たった3パーツでこだわりが伝わる!テンプレート

「こだわってるけどうまく伝えられない」

「商品はいいのに、どうして買って頂けないんだろう?」

モノづくりに一生懸命に取り組んでいる方は「伝え方」は苦手なことが多いです。せっかくのこだわり、きちんとお客さまに伝わってほしいですよね(売上にも直結します)

本記事では「今日からできるのに、効果的な伝え方のコツ」をお伝えいたしますね。

たった3つのパーツを使うだけで伝わるようになりますよ!どんな業種でも活用できるので、すぐチャレンジしてくださいね。


〔例文〕普通は○○することが多いのに(けれど)、●●のために、わざわざ□□する

伝わる3パーツとは?
〔1〕GAPパーツ
・一般的には〇〇なのに
・○○した方が楽なのに

〔2〕理由パーツ
・○○のために
・○○では嫌だから

〔3〕こだわりパーツ
・○○を選んでいます
・○○をしています


現在あなたが伝えているこだわりは〔3〕だけになっているかもしれません。〔1〕と〔2〕を加えるとググっと伝わるようになりますよ。ビフォーアフターでいくつか例を挙げてみますね。

【例1】——

〔before]
お客さまの髪に優しい
カラー&トリートメントを選んでいます。

 ↓↓↓

〔after〕
リーズナブルなカラー剤などはあるけれど
お客さまの髪を大切にしたいから
高くてもいい素材のものを選んでいます

【例2】——

〔before]
手間ひまかけて
調理しています。

 ↓↓↓

〔after〕
できあいの調味料も売っているけど
当店の味を楽しみにして下さるお客さまの為に
手間を惜しまず調理しています。

【例3】——

〔before]
一人一人の体の状態を見極めて
施術を行っています

 ↓↓↓

〔after〕
多くの院では●●●だけど
お客さまの体を根本からよくしたいので
当院では、■■■をしています。


いかがでしょうか?

あなたのこだわり、今はどう伝えていますか?3つのパーツを使えないか、ぜひ考えてみて下さいね!

今日からお客さまに伝わりだす!伝われば、買いたいお客さまが増える!

繁盛にはずみをつけていきましょう^^

リピート販促市場 担当Mより

トップに戻る